気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

英国の伝統的朝食English Breakfastを食す

イギリスの伝統的朝食、English Breakfastを初めて食べてきました!

 

トラファルガー広場のそばのこちらのお店にて。

Coffe' Concerto  Whitehall店  https://www.caffeconcerto.co.uk/

f:id:bettykanae:20171029180357j:image

 

まだ外食もほとんどしておらず、絶対に美味しいものを食べたかったのでお店選びは慎重にネット検索してから…ではなく、単に見かけが好みだったので入店してみました。勘に頼ってみました。

 

f:id:bettykanae:20171029180359j:image

 

店内はクラシカルで大好きな雰囲気でした。。。

 

 

だいぶ待ってようやく朝食が到着!

 

f:id:bettykanae:20171029180451j:image

 

「あれ、なんか給食みたいなプレートが来た…」そう思わざるを得ない見た目ですが。。。味はちゃんと美味しかった!どの食材もきちんと美味しかったです!

 

実は以前に、English Breakfastが口に合わなかった〜みたいな記事をいくつか目にしていたので、期待しすぎないようにしていたのですが。。これは日本で食べても美味しいと思えるプレートでした。

 

カリッとサクッと焼き加減抜群のパン、
8割半熟でナイフを入れるとトロッと黄身が溢れる目玉焼き、
程よい塩茹でのマッシュルーム、
豆の食感と風味が程よく残る甘めのビーンズ、
肉厚で臭みが全然ないハーブソーセージ、
マヨネーズの風味が残ってマッシュ感も良いハッシュドビーフ(揚げ加減も抜群!)、
しっとり焼いてあるベーコン、

ちゃんとトマトの味がするグリルトマト。。

 

こんなに美味しいと思わなかったですし、今朝起きてもまたこの朝食食べたいなと思ってます。途中食べていると塩分が辛くなってくるのですが、そしたら甘めのビーンズを食べればまた食べ進められます。

 

とにかくいい意味で期待を裏切ってくれた、とても美味しくて嬉しいEnglish Breakfastの初デビューでした♪

 

twitter.com