気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

アンダルシアの旅2日目 ② 〜セビリア フラメンコ

f:id:bettykanae:20180104102433j:image

フラメンコの本場セビリア💃来たからには絶対に観なくては!ということで行って来ました✨

 

そもそもフラメンコとは?

『スペインのアンダルシア地方に伝わる伝統芸能。歌、踊り、ギターの伴奏が主体。』

へーーえ!フラメンコといえば踊りを指すのかと思ってたけど、歌やギターも含めてフラメンコなのですね!😲

 

 

ネットの口コミなどを見てLos Gallosというお店に決めました。ショー1.5時間、1ドリンク付きで€35。

http://www.tablaolosgallos.com

 

入り口が小さくて暗くて、本当にこの場所なのかと心配に😭

 f:id:bettykanae:20180104102719j:image

 

中は撮影禁止だったので、写真がないのですが、小劇場みたいな雰囲気で、100人収容できるかできないかくらいの規模でした。

 

フラメンコ、多分見るの初めてだったのですが、迫力ありとても良かったです!

郷愁と迫力を兼ね備えた歌とアコースティックギター🎤🎸

つま先やかかとで音を踏み鳴らしながら、激しく踊る踊り子💃🕺忘れられない夜になりました😌

 

 

 

 

と綺麗に閉めたいところだけど、そうはいかないwww。

 

フラメンコ観劇において私たちは重大なミスを犯しましたw  そのせいでショーの途中に半泣き😭💦途中全然集中できなかったwww

 

なぜなら最前列に座ってしまったからです笑

個人的な意見ですが、フラメンコは中央より後ろの席で見ることをオススメします。。。

 

その理由は三つ。。。

 

1.下からステージを見上げるので首が疲れる

2.女性の踊り手の長いスカート裾がはためく度にすごい風が吹いて目が乾く&ホコリに見舞われる

3.男性の踊り子が回転するときに汗が飛んでくる!!!!!

 

汗が飛んでくる!!!!

→これが半泣き案件www

 

なので前の方に座るのはお勧めできません。。。

 

フラメンコは踊りが激しいので、次第に踊り子の方々は汗だくになります💦それはいいんだけど、汗びっしょりなのに、踊りの回転の時に頭をキレ良く回す方がいて、本当にほんとーーーーに汗が飛んで来ます😭少し飛ぶとかじゃなくて、ビチャっと飛んでくる!!!わたしは顔に何度も飛んで来ました。。

 

汗が飛ぶ度に最前列の人は一斉に顔を下に向けたり、腕やタオルで飛んでくる汗をガードする事態。。。

(隣に座ったカップルが、スプラッシュ!と仕切りに口にしてました💦)

 

ある意味で忘れられないフラメンコ鑑賞になりました笑😭

 

ショーの開始の30分くらい前に行けば、後ろの方に座れたみたい。。もし行かれる方がいたら早めの入場を強くオススメします!!笑

汗がビチャビチャ飛び散ってくると、気が散って鑑賞自体がままならなくなりますので。。

 

(踊り子さんによっては、汗かいてくると回転する時に前に出て来ず、後ろでくるっとまわるかたもいました😌汗を飛ばしてた方(どんな呼び方?w)は前の方で激しく頭を振ってた)