気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

イギリスに持ってこなくて後悔しているもの 3選!

先日イギリスに持ってきてよかったもの10選!をご紹介しました!現地では買えないもの、手に入ったとしても高額になってしまうもの、日本で買ってきた方が圧倒的に便利なものを中心にご紹介しました。

今日は逆に、持ってこなくて後悔しているものをご紹介します。イギリスでも同じようなものがあると期待していたけどなかった~、使いづらいなんじゃこりゃ~というものが中心です。

イギリスに持ってこなくて後悔しているもの3選

第一位 トイレ掃除ブラシ

イギリスのトイレ掃除ブラシに対するストレスがひどいです。。。しかもブラシの形、この頭が丸いタイプしか見かけないの。お店にもAMAZONにもこれ以外おいてない!!
f:id:bettykanae:20171228024813p:plain
f:id:bettykanae:20171228024635p:plain


このブラシの何がいけないかというと、
・掃除してるときに注意しないと水が飛ぶ(ブラシの毛の柔軟性がないから、ブラシの動かし方をすこし間違えただけで水が跳ねる…涙)
・ヘッドが大きくて、コーナーの細かい部分とかトイレの奥の掃除がとってもしづらい
・ブラシを入れる容器をこまめに掃除しないといけない(水がたまりやすい)

日本の小回りが利いて、ちゃんと汚れが落ちる機能的なブラシが恋しいです。次日本に帰ったら、買って帰ってくるものナンバー1。でも待てないからAMAZONで取り寄せちゃうかも。

いいところが一つも見つからない、イギリスのトイレブラシ。。。日本のトイレ掃除ブラシ、イギリスできっと売れると思うから、誰かビジネス展開して。。。高田しゃちょー。。。


第二位 風呂掃除ブラシ

イギリスの水ってライムスケールがひどいから、浴槽だけではなく壁やらパーテーションやら、水が飛び散るところはもれなく白くやられてしまいます。

なので取っ手が長くて高いところも掃除しやすく、かつ普通に細かいところも掃除しやすいような掃除ブラシが必要なんですが、これも全然いい感じのが売ってない!

たくさん探してようやくこういうタイプのものは見つけました。取っ手の長さは良いけど、このスポンジで細かいところ掃除するのすごく大変。。。(色もいやだ。。他には黄緑色があった)

f:id:bettykanae:20180123000032j:plain

次帰ったら、ニトリのこの掃除ブラシを買って帰ってくると決めています!取っ手も長くて、毛の方に近いところを持てば普通のスポンジに近い感覚で掃除できます。
かゆいところに手が届く素晴らしいニトリさんの商品たち素晴らしいなぁ。。。ニトリUKできるのいつですか。。。
水で洗えるふさふさバスクリーナー(フサフサバスクリーナー) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット



第三位 日本の好きなお菓子

日本出国時は、とにかくお菓子なんて考えている余裕はなくて、調味料とか乾麺とかそういうものを中心に準備していたのですが、お菓子。。。もっと持ってくればよかった。。。

イギリスにももちろん日本のお菓子は売っています。よく見るのはポッキーとか醤油せんべいとか。日本ではあまり見なくなったなぜかコパンもよく見かけますね。でも種類はとてつもなく少ないです。そして驚くほど高い!

日本から少しだけ持ってきていたお菓子を大事に食べていたのですが、それも1か月ほどでなくなってしまい、それからはイギリスのお菓子も食べてるのですが、やっぱり味気ない。。笑 もちろんチョコレートとか日本より美味しいお菓子もたくさんあるし、好みはひ人それぞれですから一概に言えませんがw。やっぱり日本のお菓子は味わい深くて美味しいと確信。。。

イギリスに自分が好きなお菓子が売っているとは限らないし、特に最新のお菓子なんかは出回りませんので、出国の際に買ってこられてはいかがでしょうか。わたしはおせんべいが大好きなので、次帰ったらたくさん買ってくる。。。

他にも…

他の情報で目にした持ってこなくて後悔しているものは、炊飯器とかですかね。日本米は手に入るので炊飯器あれば美味しいごはん食べられます!

✎2018/2/25追記=========================
炊飯器は、アマゾンUKのHitachi rice cooker RZ-VMC10Y 5.5gou 220V-240Vが、値段安い・美味しくお米を焚ける・プラグ付きなので変圧器がいらず便利、という情報をいただきましたので、追記させていただきますm(_ _)m♪ 情報ありがとうございます!
==================================================

あとは変圧器、変換プラグとか?まぁこれらはこちらで購入できますね。ちなみにうちはありがたいことに、お譲りいただいていたので入居当初からありました。。。ありがたや~~~;;


ないものをねだっていてもしょうがないし、基本的には現地にあるもので対応していこうという前向きな気持ちで暮らしています。

それでも!!これだけは無いと困るの!!と個人的に思うものについて紹介しました。参考になるかはわかりませんが^^;  ほかにもあればコメントなどでぜひ教えていただきたいです!!