気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

世界のVIPラウンジを最安値で利用する方法!(2018/2現在)

前回、こちらの記事を更新しました^^ 今回はその続きで、世界900箇所以上の空港VIPラウンジを、最安値で利用する方法をご紹介します。

海外に行く予定があるけどまだ日本にいる方には、お得な情報になるかな?と思います!

f:id:bettykanae:20180204025750j:plain


世界のVIPラウンジを最安値で利用する方法(2018/2現在)

2018年2月現在ですと、楽天プレミアムカードに申し込み、その後別申し込みで手に入るプライオリティパス(無料)を手に入れることが、最安値の方法になります!

楽天プレミアムカードは年会費10,800円です。

 ※楽天プレミアカードは、楽天ゴールドカードの一つ上のランクで実質他社のゴールドカードと同じような特典が与えられています。

プライオリティパスと航空券(場合によってはパスポートも)を提示することでVIPラウンジに入場することができます。同伴者がいる場合は別途3000円程度支払って入場可能になります。

ただし、毎回の利用時に同伴者がいる場合は、さらにもう1名分のプライオリティパスが付与されるMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの方がおススメです。年会費は21,600円ですが、同伴者の入場が年4回を超える場合はこちらの方がお得な計算になります!

楽天プレミアムカード申し込みから、プライオリティパスの発行まで

わたしは日本にいるときに楽天プレミアムカード・プライオリティパスを以下の流れで申し込みました。トータルで3週間ほどかかることを知らず、出国間際で結構ギリギリの受け取りになってしまいました。。。時間に余裕をもって申し込まれることをお勧めします。

  1. 楽天プレミアムカードをインターネット上で申し込み(24時間手続き可能)
  2. 約1週間で自宅に配達される(本人確認あり)
  3. カード到着後、楽天e-naviに登録
  4. 楽天e-naviからプライオリティパスの申し込み
  5. 約2週間で自宅に配達される(簡易書留・本人確認なし)

楽天プレミアムカードの申し込みだけでは、プライオリティパスは手に入らないので注意です!別手続きが必要です。
※詳細は楽天プレミアムカードのページからご覧ください。楽天プレミアムカードURL


ちなみに上で紹介したMUFGのアメックスのカードを申し込まなかった理由は、単に存在を知らなかっただけという。。毎回同伴者がいるのでMUFGのアメックスの方がお得です。もう日本にいないから申し込めないけど(汗)


まだ日本にいてこれから海外に来られるという方で、海外在住期間にたくさん旅行をするといった場合は、是非日本でプライオリティパスをゲットしてから来られてはいかがでしょうか^^
世界中のラウンジに行ける機会もそうそうないので、お金はかかってしまいますが作っても損ではないかなーと個人的には思っています。

楽天プレミアムカードであれば、初年度年会費の1万円分くらいはポイントバックされるので、初年度年会費は実質無料になるかと思います。時期によってキャンペーン内容が違うので、チェックしてみてくださいね!