気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

イギリスのスーパーで買える Bonne Maman(ボンヌママン)シリーズのお菓子が美味しい♪

ロンドンでどんなお菓子を食べるか問題。。。いや別に問題というわけではありませんけどw
でも住み始めた当初はどのお菓子が美味しいのかわからず、スーパーのいろいろな商品を試していました。

その結果、酸っぱい味のポテトチップスとか、ドリトスとか、SWISSのチョコレートとか、M&Sのショートブレッドとかチョコチップクッキーとかとか。
こちらでも好きになれるお菓子がいろいろと見つかりました。


その中でも、これはシリーズすべてのお菓子が美味しいんじゃないか?と思うほど、何を食べても美味しいお菓子ブランドを見つけたので、ご紹介させていただきます。

もちろん味覚は個人差があるので万人にとって美味しいかわからないですけれど、日本で言うブルボンとかそういうお菓子が好きな人は好きな味じゃないかなぁと思います。

Bonne Maman(ボンヌママン)です♪

f:id:bettykanae:20180204014624p:plain

この赤と白のチェック柄、スーパーで目にしたことがある方も多いはず。お菓子だけじゃなくジャムとかマーマレードでもよく見かけます。

f:id:bettykanae:20180204015023p:plain


タルトの焼き菓子、ビスケット、プリンやムースなどのデザートがそれぞれ数種類あるのですが、ホントどれを食べても美味しいです。
どことなく日本で売ってるお菓子っぽい味わい深さみたいなのがあるし、ホッと安心して食べられる美味しさ。


フランスのブランドらしいけど、ロンドンのスーパーでも手に入るので、見つけたらぜひ買ってみてくださいね~^^

ボンヌママン イギリス版ホームページ
www.bonnemaman.co.uk


※日本だと成城石井やカルディで手に入るらしいですが、今も取り扱いがあるかは不明です。。