気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

アラサー駐妻、ロンドンでアーモンドミルクにハマるの巻

ロンドンに来てからこのアーモンドミルクにハマって、近頃は毎朝コップ一杯飲むのがすっかり習慣になっています!

f:id:bettykanae:20180206002226j:plain

アーモンドミルクは私が日本にいた2016~2017年にかけて徐々に流行りだした印象で(アーモンド効果とかアーモンドブリーズとか)、紙パックタイプのものを見つけてはたまに飲んでいました。美味しいからおやつ替わりになるし~。


ですが日本で買うアーモンドミルクは驚くほど高い!1000mlで普通に500円くらいしていたと思います。。。高くてなかなか手が出ず。。。


でもここロンドンはアーモンドミルクが驚くほど安い!!1000mlで定価£1.8(約240円)。約半額~!!しかもなぜかよくセールしてるので、£1くらいでゲットできています。これは駐在中にたくさん飲んでおかないと~~!と一人テンションをアップさせておりました。

ナッツは体に良い、ナッツミルクもたぶん体にいい、という漠然とした知識で飲んでいたのですが、もうハマりすぎているので健康効果を調べてみました。そしてさらにはまりました

自分で健康効果をまとめて載せてみようか…とおもったのですが、栄養学を勉強したこともない素人ですので、代わりにお医者様と研究員の方でアーモンドの効果について話されているページを載せておきます^^ アーモンドミルクはアーモンドと水でできているので、栄養や健康効果としてはアーモンドとあまり変わらないそうです。

www.glico.com


個人的には、LDLコレステロールを下げる効果や、ビタミンEによるアンチエイジング効果や、美肌美髪効果に大いに期待したいところです!駐在中に血液サラサラになって、さらに若返りできるといいな~~~!!!!!(過剰な期待)

念のためアーモンドの過剰摂取による健康被害についても調べてみましたが、アーモンドの粒だと2kg近く食べなければまず問題ないとのこと。
【医師監修】アーモンドの食べ過ぎが体に及ぼす影響まとめ|「マイナビウーマン」

アーモンドミルクは、コップ一杯で1日に必要なビタミンEの40%も摂取できるそうなので、まずはコップ一杯から続けていきたいと思います^^