気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

ピカデリーサーカスの有名な中華、Joy King Lauに行きました

先日、ピカデリーサーカスの中華街にある、Joy King Lauに行ってきました!

なにやら前評判としては、
・いつ行っても味が安定してて美味しい
・リーズナブル
・店員さんの感じもいい

とのこと。日本の駐在員のなかでも人気があるお店だと聞いていたので期待大!!!

www.tripadvisor.jp


平日の夜に訪れました。入口には餃子や小籠包などのメニューが写真付きのパネルで紹介されており、一皿なんと£3~4! ロンドンでこの値段で食べられたらありがたい。。。
でもよーく見たら、このお値段で食べられるのは、オープンから17時までとのこと。。。一足遅かった。。。

でもせっかく来たのでいろいろと注文。

旦那さんが注文した酸辣湯!今度自分で作れるようにと思って一口もらったのですが、本場の味すぎて何が入ってるのかわからなかった。スパイスが本格的!(個人的にはちょっと苦手な味…w)

f:id:bettykanae:20180206184105j:plain


春巻き~!皮がとっても薄くて、パリッパリで最高に美味しかった~~♪これはおススメです。

f:id:bettykanae:20180206184111j:plain


超薄味のチャーハン。でもパラパラな仕上がりでとてもおいしい♪

f:id:bettykanae:20180206184120j:plain


ビーフの焼きそば。麺はパリパリタイプでお願いしました。ビーフが不思議な触感だった!

f:id:bettykanae:20180206184128j:plain


チャーハン、焼きそばがかなりの大盛だったため、もうすごく満腹。。。半分以上お持ち帰りしました。ロンドンのレストランって結構持ち帰りOKなお店が多い!無事わたしの翌日のお昼ご飯になりました!


お酒も頼んでトータル£40くらいだったかと思います。すべての料理が感動するほどおいしい~~!ってわけではないけれど笑、また行きたくなるお店だと思う!今度は17時までに行って餃子や小籠包食い倒れたいな~と思います。