気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

WILD FOOD CAFEでビーガン初体験!

ニールズヤードでお買い物をしたあとは、そのお隣にあるWILD FOOD CAFEに行きました^^

入口は階段で上がったところの2Fです!

f:id:bettykanae:20180213183443j:plain


なんとここ、ビーガンのお店でした…!
ビーガンは完全菜食主義者と言われる、ベジタリアンの中でも植物性食品のみを食べる人たちのことを指します。

ひとえにベジタリアンと言っても種類があって、ビーガンのように菜食のみを食べる人たちもいれば、乳製品なら食べていいとか魚は食べていいとか、食べていいものによって色々とわかれているそう。知らなかった!


ちなみに世界で一番ビーガンの人が多い地域はドイツのベルリンで、なんと人口の15%がビーガンなのだそう。「動物性食品の摂取を減らすことが健康に繋がる」ということが一般常識として浸透しつつあるのだとか。。。


というわけで、まったく予期しない状態でビーガンのカフェを初体験!日本では入ったことなかったから!


メニューを見てみると日本の食材がちらほら!
しいたけ、豆腐、わかめ、ひじき… そのままローマ字で書いてある。日本食はヘルシーだって言われるけど、やっぱり海外のビーガンの方にも人気なんだなぁ。。。

他にはスーパーフードのケールやシード系の食材もあるようですね。


入っているものはよくわかんなかったけど、上から三つ目のサンドイッチをオーダー。

f:id:bettykanae:20180219074628j:plain


きました~!ち、ちいさい!!!

すっごくお腹が空いてたのでまずその量にがっくりと来てしまったのですが、、気を取り直して実食。

肝心のお味は甘めで、丁寧に調理された味がしてとても美味しかったです!(^^)素材の味を生かそうとしてる感じ。

あと、量が少なかったから大切に食べることができました笑。大切にというのはよく噛んで、味わってということ✨

f:id:bettykanae:20180213183506j:plain


でもやっぱり、、量的に全然満足できなかった。£11も払ったのにひもじい思い。。。涙 物欲しげな私には一生ビーガンなんて無理。。。


ただ体の負担は少なそうな食事だなと思ったので、たまに完全菜食メニューを取り入れるのもいいかもしれないな~!

そんなことを思った初ビーガン店訪問でした!


www.wildfoodcafe.com