気ままにロンドン生活♪(2017/10~)

ロンドン駐在妻のブログです。(2017/10~帯同)

久しぶりに日本のお菓子を食べて思うこと。ロンドンに来てから味覚の変化。

ロンドンは今週ずっと雪が降っていましたね!月曜から金曜までずっと雪⛄️❄️日本から持ってきたスノーブーツを毎日履いていました。。

 

そんな雪WEEKだった今週の華金、我が家には初の日本からのゲストが💓😌

 

わたしの友人がちょうどロンドン出張に来ていて、忙しいスケジュールの合間を縫って、ロンドンから少し離れたこの家まで夕食に来てくれました🙏日本からの移動で大変な中、沢山の日本土産も持ってきてくれて。。😢

 

f:id:bettykanae:20180305070022j:plain

 

というわけで朝からお菓子をいただきました🙏💓久々の日本メーカーのお菓子に大興奮!(写真は全く関係ありませんがww)

 

日本メーカーのお菓子は、ひとくち、ふたくちと、噛み進めるごとに広がる風味。そして舌の上にじ〜〜〜んわりと優しく広がっていく旨味成分!う ま み せ い ぶ ん!!!

 

いやいや大袈裟でしょ!とお思いかもしれませんが。。。w

 

たぶん、これまで旨味成分から遠ざかっていたから、舌の使われていなかった味覚細胞が活性されたと言うかww。とにかく驚くほど、味を敏感に感じました。

 

言葉のとおり、細胞レベルで美味かった。細胞レベル…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:bettykanae:20180305070933j:image

ハイ、恋しました、、日本のお菓子に。笑

 

 こっちのお菓子は、甘いものは美味しいものもたくさんあるけれど、しょっぱいものは塩分がガツン!!ときいていたりとか、人工的なフレーバーが付いてたりとか、旨味とか全然なかったりとか😭うん、美味しいものを見つけたいですね🙏

 

そんな久々の日本のお菓子体験でした。。💓